スタッフのブログ

スタッフ紹介〈小林獣医師のご紹介〉

たけだ
たけだ
今回のスタッフ紹介は小林獣医師です。大変勉強家で、動物のために知識や技術を磨く努力を惜しみません。

 

また、昨年は二児のパパになりました。仕事だけでなく、育児も一生懸命✨家族思いのイクメンでもあります。

 

では、小林獣医師へのインタビュー、ご覧ください。

 

 

たけだ
たけだ
Q1.1ヶ月の育児休業をとってみていかがでしたか?

 

人生で1度しかない貴重な経験をすることができました。1人目の娘のときはここまで育児に参加することができなかったので、本当に幸せな時間でした。
これも、2人目が産まれると伝えた時に育休を提案してくれた牧野院長、竹田代表。協力してくれた他のスタッフの方達。理解し応援して下さった担当の患者様達のお陰です。
本当にこの病院で働けたことを幸せに思います。
こばやし
こばやし

 

たけだ
たけだ
Q2.小林先生の子供時代!どんな子でしたか?

 


小さい頃はとにかくマイペース!よく食べ、よく寝て、よく遊んでいました。
年の近い従兄弟と畑で泥だらけになりながら遊んでいたことが、今でも懐かしいです。
中学に入って高校までは毎日、部活(バスケ部)に勤しんでおりました。おかげで受験は大変でしたが、今となっては良い思い出です。
こばやし
こばやし

 

たけだ
たけだ
Q3.臨床獣医師として大切にしていることは何でしょう?

 


できるだけ、オーナー様のお話を聞き、患者様であるわんちゃんや猫ちゃんの様子を見るようにしています。
これは病気の早期発見にもつながりますし、治療を選んでいくときにとても大事になってきます。
特に大きな病気の際には、どの治療がその子にあっているのか?オーナー様は何を大切にされているのか?そこを判断する上で非常に大切なことだと考えております。
そんなふうにして少しでもご家族に寄り添った治療ができればと考えております。
こばやし
こばやし

 

獣医師としても家庭人としても充実した日々を送っている小林先生。

 

当院としても、ずっといてもらいたいスタッフなのですが…

 

ここで皆さまに大切なお知らせがあります。

 

この度、小林獣医師は、念願であった自身の動物病院を開院することになりました。

 

本牧通り動物病院での勤務は、5月末までとなります。

 

当院としても大変残念ではありますが、小林獣医師の「これから」を応援したいと思います。