スタッフのブログ

スタッフ紹介〈丹呉獣医師のご紹介〉

たけだ
たけだ
こんにちは。竹田です。

 

今回より本牧通り動物病院のスタッフを一人ひとり紹介させていただきたいと思います。
 

初回にご紹介するのは、当院の獣医師として勤務年数が一番長い「丹呉獣医師」です!
 

昨年二人目のお子さんを出産後、しばらく育児休業で休んでいましたが、先月より復帰致しました。
 

飼い主様や動物たちから慕われ、昔からのファンが多い丹呉先生!
 

もちろん、私達スタッフにとっても待ちわびた復帰でした。
 

丹呉獣医師インタビュー!

今回は、そんな丹呉獣医師をインタビュー形式でご紹介させていただきます。
 

たけだ
たけだ
獣医師を目指すようになったのは、いつ頃?どんなきっかけでしたか?

 

高校2年生で進路に悩んでいる頃、ある日ふと、当時飼っていたネコを見て、「獣医さんってかっこいいかも!」とひらめいたのがきっかけです。
たんご
たんご

 

たけだ
たけだ
本牧通り動物病院に勤めて10年以上! 長く続ける秘訣や心がけていることはありますか?

 

スタッフ同士、助け合うこと。あと、趣味のテニスも思いっきり楽しんで、オン・オフの切り替えをしています。
たんご
たんご

 

たけだ
たけだ
二人のお子さんの産休、育休を経ての復帰! 飼い主様へのメッセージをお願いします。

出産、育児を経験して改めて命あるものを育てる難しさや喜びをかみしめています。そして、この経験を生かして広い視野を持ち、飼い主様やワンちゃん、ネコちゃん達に寄り添うことができれば、と思っています。
たんご
たんご

  

二人のお子さんのママになっても、これまで通り自然体の丹呉先生。
 

普段はやわらかな物腰ですが、どんな環境にも適応していく柔軟性と強さをもった女性です。皆さま、これからも丹呉の活躍にご期待ください。
 

2021.初夏の葉山海岸。 息子さんと娘さんと。